15個の質問に答えて
あなたに合った雑穀米を診断

ライフスタイルや食生活についての簡単な質問にお答えください。
あなたに合った、おすすめの雑穀米が出来上がります。

回答目安時間:2分

RESULT

さんの雑穀米タイプは

GOOD

BAD

管理栄養士マイコからのアドバイス

POINT

あなたにおすすめの雑穀米ブレンド

おすすめの雑穀米を
ポストへお届けします

あなたのライフスタイルや目的に合った雑穀米をあなたの食卓へ毎月お届けします。自分だけの特別な雑穀米生活をはじめてみませんか?

パーソナライズ雑穀米をはじめる トライアルで試してみる

パーソナライズ雑穀米 my.riceとは?

組み合わせは
600通り
管理栄養士
監修
毎月組み合わせを
変更可能
Feature1

目的に合わせて雑穀の組み合わせを選べる。
毎月変更することも可能。

美容やダイエットなど、自分の目的に合った雑穀を組み合わせて自分だけのオリジナルブレンド雑穀米を作ることができます。

Feature2

オンライン診断で自分に必要な雑穀米がすぐわかる。

オンライン診断で質問に答えるだけで、自分に必要な雑穀米が自動でつくられます。もちろん、自分の好みに合わせてカスタマイズも可能です。

Feature3

体調や季節に合わせて雑穀の組み合わせを自分で変えられる。

ライフスタイルや体調、季節による変化に合わせて、いつでも雑穀米をカスタマイズできます。
マイライスはあなたのライフスタイルに寄り添い続けます。

雑穀米をパーソナライズする理由

Point1

雑穀米に含まれる雑穀にはそれぞれ特徴がある。

ただ何となく「健康によさそうだから」と雑穀米を選んでいませんか?
一口に雑穀と言っても種類は様々で、もちろん含まれている栄養素も様々。人の生活は十人十色。人それぞれ身体や暮らしが違うなら、必要な栄養素も人それぞれで、食べる雑穀米も人それぞれに合わせることが自然です。
my.riceは雑穀米で主食を見直すことで、サプリやプロテインに頼らないあなたらしい食生活を提案します。

Point2

雑穀の種類が増えるほど必要な栄養素が減ってしまう。

一食で食べられる雑穀米の量には限界があります。十穀米や二十穀米など、混ざっている雑穀の種類が多いほど摂取できる栄養素は広く浅くなり、自分に必要な栄養素の摂取量が減ってしまいます。

Point3

目的を達成するために必要な栄養素が多い方がいい。

ダイエットや美容、腸活など、目的に合った栄養素の配分が高い雑穀米を食べる方が目的達成に近づきやすくなるはず。

パーソナル雑穀米のはじめかた

STEP1

診断を受ける

まずはWebからパーソナル診断を受けて、あなたに合う雑穀米を探してみましょう。

STEP2

カスタマイズして購入

目的や好みに合わせて自分で雑穀米の組み合わせをカスタマイズします。

STEP3

ポストに届く

ご注文の翌日発送。届いたらすぐ白米に混ぜて炊くだけでパーソナル雑穀米生活がスタート。

今すぐパーソナライズ雑穀米を
はじめてみませんか?

パーソナライズ雑穀米をはじめる トライアルで試してみる

よくあるご質問

定期購入の契約期間はありますか?

最短で1ヶ月です。初回購入の後にマイページ上で停止に設定していただくことで、最短で1ヶ月で停止することができます。契約期間にしばりはございません。

定期の配送はスキップできますか?

できます。雑穀米をあまり食べなかった月で、雑穀米が余ってしまった場合など、マイページ上でスキップのお手続きをしていただくことで、次の配送をスキップできます。費用もかかりません。